KIEA製の棚「KALLAX」でDJブースをDIY制作

オタイレコードさんで TRAKTOR SCRATCH A10 が半額

オタイレコードさんで TRAKTOR SCRATCH A10 が半額
TRAKTOR A10がオタイレコードさんで半額!
出典:NI

 サイト開設からSerato DjSerato studio関連の記事を書く機会が多かったですが今回はSerato Djと比較対象にされることが多いTRAKTORのお買い得情報です。

TRAKTOR SCRATCH A10

何かとSerato Djと比較されるTRAKTORですが、私もはるか昔インターフェースがAUDIO8だった頃、TRAKTOR SCRATCHを愛用していた時期がありました。

音質の良さとキーロック時音質の低劣化、センドリターンでエフェクトが使えるというあたりが魅力でした。

しかし周りでのシェアや配線接続の煩雑さ、ソフトウエアの安定性などからSerato SCRATCHにシフトしていきました。

しかしその後TRAKTOR SCRATCH AUDIO10(A10)としてアップデートされ、PHONOアンプの装備により4台のターンテーブル(ラインへの切替可)直接入力やiOSでの使用も可能になりました。

そんな多機能、多入出力のTRAKTOR SCRATCH A10がOTAIレコードさんで48,800円が24,400円の大特価となっております。(2019年6/30現在)。

 オタイレコードさんは私も何度か利用させていただいておりますが、非常に丁寧な対応のショップで、とても良い印象のお店です。

OTAI RECORDさんでTRAKTOR SCRATCH A10がお買い得
出典:OTAI Record

TRAKTORシリーズはSerato DJと比較してLOOP RecorderやRemix deck、STEMSなどSerato Djには無い機能が満載となっており、今回のセールとは関係無く、少し前にリリーズされたTRAKTOR PRO3は一度使ってみたいなぁと思っていました。ちなみに下記の動画はTRAKTOR使いの中でも特に好きなDj Rafik氏の動画です。

最近トラックメイキングに使用しているインターフェースが使用中に非接続になってしまう不具合が多く、困っていましたが、あまりにもお買い得なので私自身が本気で悩んでしまいます。

TRAKTORのDVS環境を検討されていた方はお得にゲットできるチャンスですね。

PCDJソフトウエアカテゴリの最新記事