サイト開設からSerato DjやSerato studio関連の記事を書く機会が多かったですが今回はSerato Djと比較対象にされることが多いTRAKTORのお買い得情報です。
TRAKTOR SCRATCH A10
何かとSerato Djと比較されるTRAKTORですが、私もはるか昔インターフェースがAUDIO8だった頃、TRAKTOR SCRATCHを愛用していた時期がありました。
音質の良さとキーロック時音質の低劣化、センドリターンでエフェクトが使えるというあたりが魅力でした。
しかし周りでのシェアや配線接続の煩雑さ、ソフトウエアの安定性などからSerato SCRATCHにシフトしていきました。
しかしその後TRAKTOR SCRATCH AUDIO10(A10)としてアップデートされ、PHONOアンプの装備により4台のターンテーブル(ラインへの切替可)直接入力やiOSでの使用も可能になりました。
そんな多機能、多入出力のTRAKTOR SCRATCH A10がOTAIレコードさんで48,800円が24,400円の大特価となっております。(2019年6/30現在)。
オタイレコードさんは私も何度か利用させていただいておりますが、非常に丁寧な対応のショップで、とても良い印象のお店です。
TRAKTORシリーズはSerato DJと比較してLOOP RecorderやRemix deck、STEMSなどSerato Djには無い機能が満載となっており、今回のセールとは関係無く、少し前にリリーズされたTRAKTOR PRO3は一度使ってみたいなぁと思っていました。ちなみに下記の動画はTRAKTOR使いの中でも特に好きなDj Rafik氏の動画です。
最近トラックメイキングに使用しているインターフェースが使用中に非接続になってしまう不具合が多く、困っていましたが、あまりにもお買い得なので私自身が本気で悩んでしまいます。
TRAKTORのDVS環境を検討されていた方はお得にゲットできるチャンスですね。