KIEA製の棚「KALLAX」でDJブースをDIY制作

Serato Studio 1.1リリース

Serato Studio 1.1リリース

昨日、Serato Studioのバージョン1.1がリリースされましたね。早速アップデート内容をまとめておこうと思います。

バージョン1.1の変更点

Serato Studioが正式にリリースされてちょうど1ヶ月が経過しましたが、早くもアップデートがありました。一つ一つ見ていきたいと思います。

Midiノートのベロシティ編集

Serato Studioのベロシティ編集画面

右上にあるロボットマークのボタンを押すと1~8のパッドボタンの左に小さな円が表示されMidiノート上ではベロシティ(音の強さ)を設定することができます。

複数のMidiノートの編集

Serato StudioのMidiノート編集画面

Midiノートをshift+クリックで複数選択することができるようになりました。

Breaker FXの追加

新たに追加されたBreaker FX

選択できるエフェクトの種類の中にDjプレーで使用されることの多いBreaker FXが追加になりました。

iTunesライブラリのサポート

SeratoStudioのiTunes設定画面

Serato StudioからiTunesのライブラリにアクセスできるようになりました。

AKAI MPK Mini2のネイティブサポート

AKAIのMPK Mini2
出典:Amazon

Serato StudioでAKAIのMidiコントローラーMPK Mini 2がネイティブサポートされました。詳細設定の必要なくSerato Studioのコントロールが可能になりました。

まとめ

Serato Studio正式リリースから1ヶ月のアップデートということで内容のボリュームはそんなに大きなものではありませんでしたが、一ヶ月くらいの期間で定期的にアップデートがあると、これからSerato Studioがどう進化していくのか期待したくなります。今後もFXやシンセ、各種Midiコントローラーのネイティブサポートの追加を楽しみにしたいと思います。

Serato Studioカテゴリの最新記事