Girl Skateboards × UT
昔から大好きなスケートブランド Girl Skateboards 。中学3年の頃、初め見たスケートボードのビデオが同ブランドのタイトル「Gold fish」だったこともあり今までにスケートデッキ、Tシャツ、キャップ、小物など「女子トイレ」のロゴマークが印象的なアイテムを色々と愛用してきました。以前の記事でもほんの少しだけ触れましたが、スケートボードの経験は今のライフスタイルにおいてとても大切なものだったと思っているので特にGirlのUTコラボは感慨深いわけです。
そんなGirl SkateboardsがNIGO氏がクリエイティブディレクターを務めるUTとコラボということで発売と同時に注文しました。
Girl Skateboards
私、個人的にはGirl Skateboards(ガールスケートボード)はマイクキャロル、リックハワード、エリックコストン、マイクモーカパルディー、リックマックランクといった時代の移り変わり中で常にイケている滑りのスケーターが所属したチームという印象が強く、好きなブランドであると同時に憧れでもあったわけです。
冒頭で触れたGirlの映像作品Goldfishは映画監督Spike Jonzeによってプロデュースされ、1993年にリリースされました。ストリートスケート+小ネタ映像で構成されており、当時中学生だった私には本場アメリカのスケーターのライフスタイルが垣間見えたことでとても興奮したのを覚えています。
UTシリーズは過去にも何枚か着てきましたが値段の割にボディーが厚めでしっかりしている印象だったので今回も迷うことなく購入しました。
以前も TOMMY GUERRERO(トミーゲレロ)のシリーズを購入し、着ておりましたがデザイン、着心地ともにとても気に入っていたので今回のGorlシリーズも着た倒すつもりでいます。
個人的にはこの勢いでChocolateなどもコラボしてくれると嬉しいなと思っております。