KIEA製の棚「KALLAX」でDJブースをDIY制作

DDJ-1000SRT発表

DDJ-1000SRT発表

こんばんは。先日の記事で取り上げたリーク情報の製品DDJ-1000SRTが本日正式にPioneer Djからローンチされましたね。

まずはプロモーションビデオからどうぞ。

既に楽天に出店中の一部の店舗から予約販売が開始されているようですね。

価格は 172,800円(税込) と高めの印象ですが、初回ロットにはSerato Djの全部盛り的なパッケージSerato DJ suiteが付属するようです。

ハードウエアに関してはスペックを見る限り完全にSerato Dj proに最適化されたDDJ-1000という印象で特にこれといって追加された機能も無いようです。

 私はSeratoのプラグインが販売され始めてすぐの時期から使用していて少しずつ買い足したりした結果Serato Dj suiteと同様の内容を所有している状態です。

先日の記事にも書いた通りちょうどDDJ-1000の導入を検討していましたが、特にこれといった新機能も無く、Serato Dj suiteを持っている状態となるとDDJ-1000よりも30,000円も高い金額を出してまでDDJ-1000SRTを選ぶメリットがほとんどありません。

今後のアップデート等でどのように変わっていくかはわかりませんが、現段階では個人的にはDDJ-1000の方が良いかなと思っております。

PCDJコントローラーカテゴリの最新記事