KIEA製の棚「KALLAX」でDJブースをDIY制作

NativeInstruments Summer Of Sound

NativeInstruments Summer Of Sound
Native Instrumentsのセール

今回は年に何度か行われるNative Instrumentsのセールの話題です。6月1日よりNative Instrumentsのアップデート、アップグレード製品が最大半額になる「Summer Of Sound 2019」というキャンペーンが始まりました。

私は10年程前までスケートボードのDVDやweb向けの動画用に音源提供するためDTMをやっておりました。しかし年とともに制作から離れ、Djを楽しんでおりました。

 先日、仕事でアメリカへ赴任していた友人が何年かぶりに帰国し、あって話をしました。

その際「アメリカ赴任中のキツい時期にSound cloudで公開している私の音源を聞いてモチベーションを保っていた」という話を聞き、とても嬉しくなりもう一度制作を始めてみようかな・・・という気持ちになりました。

善は急げということで早速以前使っていたMIDIキーボードを倉庫から出して使い始めましたが、音が出ない鍵盤やベロシティーが壊れていていきなり強く入力されてしまったり、しっかり入力されなかったり・・・なんてことがありそんな矢先にこのキャンペーンの情報が舞い込んできました。

そこで今回は嫁に内緒でこのキャンペーンの波に乗ろうかと企んでいるわけです。

NativeInstruments Summer Of Soundで検討している製品

そんな中、今回購入を考えている商品の一つ目はこちらKOMPLETE KONTROL A61。

Native Instruments komplete A61
出典: Native Instruments

以前の記事でも触れた通り私はピアノから音楽に入っているため制作には鍵盤が必須派なのです。もちろんS61も良いと思いましたが、液晶はPCのモニターでいいけどMIDIでパラメーターはイジりたいという感じだったので72,800円と32,800円であればAシリーズで十分かなと思ったわけです。

2つ目はwebストアでのみ購入できるKOMPLETE 12 SELECTのアップグレードバージョンです。こちらを購入することでAシリーズに付属するKOMPLETE STARTをKOMPLETE SELECTにアップグレードできるわけですね。

komplete select
出典: Native Instruments

そして3つ目はKOMPLETE 12 ULTIMATE アップグレード版です。今回のセールの一番の目玉となるアイテムですね。webストアでの金額では通常時118,800円ですが、今回のセールで59,400円となっています。驚きの半額です。

komplete ultimate
出典: Native Instruments

ここまでの合計金額で98,600円ですが、通常時であれば164,400円の金額なのでどう考えてもお得というわけで今回真面目に検討しています。

以前からKOMPLETEシリーズはソフト、ハードともに使ってみたいとは思っていましたが、その膨大なライブラリを使いこなせる気がしなくてAbleton Live内の音源のみを使用してきました。

しかし今回せっかくの機会でもあるのでおそらくこの先何年もかけて使っていくことになるであろう膨大な音のライブラリの世界へ足を踏み入れてみようと思っています。

KOMPLETEシリーズが気になっていたという方はぜひこの機会に検討してみてはいかがでしょうか。

DAWソフトウエアカテゴリの最新記事